Recollection DQX

アストルティアぶらり旅日記

 

 



 

 


 

 

あーめあーめふーれふーれカアサンガー♪

広場の傘のイメージ写真をみて小説「死神の精度」を思い出し、
黒い傘を買ってしまっていたカレル。しかしウェディの立ち姿はやはり、うん。

550_20131208-1416_112587838.jpg

みんなで写真をぱちり。雨が降ってないのが残念。

今日もまた一つレンダーシアのストーリーを進めることにしました。
道中記録は続きからどうぞ。

550_20131208-1426_112590179.jpg

今回は子供だけの町「セレドの町」にやってきました!
そして大人は歓迎されないツンツンムード。

まさかおじさん呼ばわりされるとはっ!
ななな、なんだとー!せめてゲームの中では若くいたいのにっ(笑)
プクのフレンドさん(人間時も妹タイプ)も同等の扱いで、イラッときたわーと言っておりました。

550_20131208-1427_112590557.jpg

そんなこともありながらやはり建物や町の作りはきれいです。

誰もいませんでしたが病院っぽいところとか、
すごく広かったしここはまた何か話でもあるのか気になります。

550_20131208-1447_112595312.jpg

そして奥にはダーマ神殿が!

なにここすごい!!なんかすごい!!
殴られてないけどテンション上がりますね!byバトマス。

550_20131208-1452_112596764.jpg

こういう眺め好きです。



何かクラシック音楽を流すなら・・・
「シチリアーノ」とか「アルハンブラ宮殿の思い出」あたりを流して歩きたいですね。

だれかアストルティアの風景を使って某テレビ局の名曲アルバムなムービーを作ったり・・・しないよね。


550_20131208-1451_112596321.jpg

礼拝堂もすごく厳かな感じで・・・いい!!



ストーリーが進み「リンジャの塔」へ行くことになりましたが、
途中の中ボス(?)のあいつは一体なんだったのか・・・?

てっきり自動撮影で写真撮ってるだろうとおもったら、この戦闘は自動撮影されないんですね・・・

しまった!!撮っておけばよかった~( ;∀;)
後でモンスター図鑑で見たらまさかのアレだとはビックリでした。
戦闘は魅了された時どうしようかと思いましたが、
キラキラポーンでかなり助かりました。ありがたや~。

その後のボス戦もこれまた凝った戦いで・・・
うん、よりによってあいつの姿にさせられるのは「やな感じ~!」です。
とか言いつつもばっちり記念に写真に収めておきましたが。


ボスも倒し蝶もゲットでめでたしめでたしかと思ったら、「あり?」と思える終わり方で、
セレドの町はこれで終わっていいのー!?ええええ。
のちのストーリーでまた訪れることになるのか、それとも後の配信で話が追加されるのか。
う~ん、気になるぞ~っ。




【おまけ】

まもの使いに転職できるようになり早速モンスターをスカウト!

550_20131208-1728_112637800.jpg

名前は「エルク」です。

カアラだの、ナバールだの、ごしきひわ等々・・・色々悩んだ挙句、性格くろうにんというのを見て「エルク」にしました。ええ元ネタは分かる人にはわかりますね!

ちなみにカレルの名前の元ネタはFEでもカレル・ファブリティウスでもじゃなくて前のドラクエ9で作った仲間キャラ「カレルヴォ」から由来しており、名前に「ヴ」が使えなかった為、短くしてカレルとなったわけでありますよ。念のため。


話はそれましたが、エルク可愛いです、エルク。


一緒にプロレスごっこをして街行く人に

「ぎゃー!魚が猫に襲われてるー!!」と言われてみたいものです。



めざせ、なつき度MAX!

 

 



 
プロフィール

カレル

Author:カレル
ソロメインでぼちぼち。最近はオフ友と遊ぶこと多し。
うっかり家の前で自分の家のルーラストーンを使ってしまう事が悩み。
カレル:広場のマイページ



2nd:つゆだく
ツボ錬金職人。カラーリングのせいでゴリラと言われるのが悩み。
つゆだく:広場のマイページ

Tumblr:写真保管庫。アルバム代わりに使ってます。

 
 
検索フォーム
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
 
 
 
ドラクエXの画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
