Recollection DQX

アストルティアぶらり旅日記

 

 



 

 


 

 

GW明けのあれこれ。

【1:お手伝い】
60253526.jpg

一人ムービーを見終え、仲間の出現を待っているの図。
この場所って幻想的で綺麗だなぁ。そうそう…FFCCのラスボス戦前を思い出します。
白い発光体の少女が出てきそう~。


なんて昔のゲームの思い出語りはさておき、今回は天魔討伐のお手伝いしてきました。

爆裂や痛恨の一撃で何度か死んじゃったけど、
自分以外レベル60越えのフレ&サポートさんだったので以前よりも安定して戦えた気がします。


60254560.jpg

一緒に勝利のガッツポーズ。タイミングがなかなか合わなくて撮るの意外と大変。

60手前で止まってる盗賊のレベル上げも頑張らなきゃだなぁ・・・でもHPも増やしたい・・・。


★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆
【2:技ゲット】
59195544.jpg

今頃になってやっとスキル振りなおしクエストをクリア。
初回は無料とのことで、勇敢スキルを全部両手剣に振ってフリーズブレードを覚えました。

サポート仲間さんが使うのを見て、ずっとこの技カッコいいな~って思ってたんです。
WiiUでやるとさらに氷が綺麗(´▽`*)

いろんな技で華麗に戦いたいなぁ~・・・やっぱMPも増やしたい。


★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

【3:素材マラソン兼ねてレベル上げ】
59211380.jpg

装備品がいっぱいになってきたので、盗賊の服を結晶化させよう&レベル上げよう&素材マラソンしよう!
という3つの目標が叶えられる素敵な場所が去年フィーバーしたメガザルロック会場であるという事に気がつき、最近ちょこちょこ訪れてます。

で、そこから見える夕日がきれいだなーと写真をパシャパシャ。
今でもWiiとWiiUを気分で使い分けてますが、景色堪能する時はやはりWiiUですね!

まだまだ行ってない場所が沢山あるから、あちこち探索して綺麗な景色の場所を探したいなぁ~。

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

【4:日曜大工(?】

サボリがちな職人・・・やっと1つレベルが上がりました。

『・・・このレベルはもしかしてッ!!』


集めておいた材料をいそいそ取り出し、お菓子の家具にレッツチャレンジ。


60085079.jpg

微妙な削り残しが出来てしまって、もしや失敗?!とヒヤヒヤしましたが、なんとかキッチンの完成~。


60234567.jpg

もちろんこれは、つゆだくのお部屋用です。
お菓子の家具はやはりプクリポサイズのようですね。サイズピッタリ~(*´∇`*)


またオーブンにも挑戦してみよっと。

 

 



 
プロフィール

カレル

Author:カレル
ソロメインでぼちぼち。最近はオフ友と遊ぶこと多し。
うっかり家の前で自分の家のルーラストーンを使ってしまう事が悩み。
カレル:広場のマイページ



2nd:つゆだく
ツボ錬金職人。カラーリングのせいでゴリラと言われるのが悩み。
つゆだく:広場のマイページ

Tumblr:写真保管庫。アルバム代わりに使ってます。

 
 
検索フォーム
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
 
 
 
ドラクエXの画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
