Recollection DQX

アストルティアぶらり旅日記

 

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 


 

 

キミがいた春は遠い夢の中~(違

早いもので4月となりました。
アストルティアもエイプリルフールのライブカメラといい、なかなか素晴らしい新年度のスタートを切りましたね。

さっそく春祭りイベントに行ってみましたよ!

なんと、スライムベスになったw

まいご

↑まわりもスライムだらけで一緒にきた友達を早速見失った人。そして自分がどこにいるのかも分からなくなる時もしばしば。



なんだかんだで村をまずは探索~。

51569798.jpg

チムメンさん曰く、DQ5のネタが盛りだくさんらしいのですがプレイしてないので、元ネタ分からないものの、お風呂を楽しむ髑髏さんが面白かったので、友達と記念にパチリ。

早速村から出ようと門へ向かうと・・・すごい景色が・・・。

51572096.jpg

スライムだらけ!!


こんなにイキイキと町から放出されるスライムを今までに見たことがあっただろうか(反語

そしてスライムでモーモンやドラキーを倒すという不思議な光景。
自分達もスライムなので、誰が敵で誰が仲間かなんだかこんがらがってきます。

レベルは10はせめて上げようと話していたのですが、間違ってレベル6にてボスに突撃。
洞窟ってダンジョンになってると思い込んでたので、まさかすぐにバトルだなんて!
入り口全員揃わないと入れない時点で気がつくべきだったよね・・・。


サポートスライムがザオ持ちのスライム2匹だったので、そこでかなり救われました。
友達もホイミだったしヨカッタ。

無事にクエストをこなし桜を堪能。

51600617.jpg
家具とか売ってましたが、屋台の食べ物系アイテムもなかなかいい感じ。
荷物袋がきゅうきゅうだったので、ラムネだけ買って帰りました。



51615118.jpg
報酬のスラタワヘッドをつけてみた。スラタワって事は、いつか下も・・・ガクガク


51612200.jpg
友達は桜の家具を集めてました。イスに座らせてもらいましたが、まぁなんと似合わないことよ(笑)
スポンサーサイト

 

 



 
プロフィール

カレル

Author:カレル
ソロメインでぼちぼち。最近はオフ友と遊ぶこと多し。
うっかり家の前で自分の家のルーラストーンを使ってしまう事が悩み。
カレル:広場のマイページ



2nd:つゆだく
ツボ錬金職人。カラーリングのせいでゴリラと言われるのが悩み。
つゆだく:広場のマイページ

Tumblr:写真保管庫。アルバム代わりに使ってます。

 
 
検索フォーム
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
 
 
 
ドラクエXの画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。