Recollection DQX

アストルティアぶらり旅日記

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

クエストより寄り道がメインでした。

盗賊のレベルが55になったので、レベル開放するべくメッサーラと戦ってきました。
フレンドさん曰く、十回以上戦ったというので長期戦覚悟でチャレンジしましたが、意外とアイテム落としてくれるのが早かったのでヨカッタヨカッタ(´▽`*)

40087409.jpg
MP回復待ち中に写真なんぞ撮ってあそんでたり←

時間が空いたので、他にやりたいことない?と聞いてみたら、
つゆだくがやっていたお家訪問の旅がしたいとの事だったので・・・


つゆだくではないが、続:突撃!どっかのお宅訪問
~ガタラとオルフェアの住宅地1丁目めぐり~


40092135.jpg

早速目に入ったケーキのお家に突撃!
中身もきっとお菓子盛りだくさんじゃないかなぁ~とわくわくしながらドアを開けたら



40092397.jpg

なんかすごいお部屋でした。
四隅にギガンテス、その周りを取り囲む新鋭部隊?なサンタ集団。
ここのおうちでは何か儀式でも行われてるんじゃないだろうか?



別のお家では箱舟が走ってました。

40097030.jpg

きちんとイスが設置されているので座りながら眺めることが出来ます。
もっと小さいサイズだけど子供の頃こういうおもちゃがあったなぁとか妙に懐かしい気持ちに。

「この箱舟つゆだくが喜びそう!プレゼントしてあげなよ~。かわいい息子なんでしょ~」と昨日のブログ記事のネタを引っ張られ、カレル子持ち設定が一部の間で決定になりつつあります\(^o^)/


とナカノヒトの勝手なキャラ設定話は置いといて・・・



ふくびきの景品、スライムハウスを発見しました。
すごい光沢感ですね・・・


40096662.jpg

一体どうやって入るんだ?口の中??と悩んでいたら、ドアの代わりにスイッチがありました。

あ、そういう仕組みなんだっ!



てっきり口がぱっくり開くのかと思ってた~(笑)


・・・で、肝心の家の中なんですけど、


すごーいとはしゃぎすぎて写真を撮り忘れちゃったorz



メタスラ家具とか雪景色の箱舟とか・・・なんか近未来な室内でしたよ。


スライムハウスを体験して思った素直な感想は・・・「見るだけでいいな!」と。

あまりにもデザインが斬新すぎて住居にするには、ちょっと(笑)
まぁ・・・手に入ることはないでしょうが。

レベル開放よりむしろ住居巡りがメインとなってましたが、面白かったです。
お土産も買えたし(^^)

今度はグレンとアズランかな~。






【おまけ】
40106254.jpg

とあるお家の風呂の中に、なんと布団が敷いてありました。



40106924.jpg

多分こう使えって事だと思うのですが・・・住人はウェディなのか?
単に風呂が好きで風呂で寝たいという人なのか?


う~む、謎です。
スポンサーサイト

 

 



 
プロフィール

カレル

Author:カレル
ソロメインでぼちぼち。最近はオフ友と遊ぶこと多し。
うっかり家の前で自分の家のルーラストーンを使ってしまう事が悩み。
カレル:広場のマイページ



2nd:つゆだく
ツボ錬金職人。カラーリングのせいでゴリラと言われるのが悩み。
つゆだく:広場のマイページ

Tumblr:写真保管庫。アルバム代わりに使ってます。

 
 
検索フォーム
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
 
 
 
ドラクエXの画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
