Recollection DQX

アストルティアぶらり旅日記

 

 



 

 


 

 

だって泳ぎたいの・・・お魚だもんっ。

背中に乗ってみたい


ついに始まりましたね。夏イベント!海に行ってみたら男はナンパしてこいと言われました。
ありがたいことにフレンドさんと一緒にすることになったので、そこは苦しむことなくクリア。

しかし水着貰うにはくじをせねばならんという事で・・・
やってみたんですが・・・


20130727-1315_78258549_R.jpg

見事にレトロな水着でした。うわぁぁぁとフレさんにも引かれた。
ボーダーのせいか、いつもより太っているように見えるのは気のせいだろうか・・・。

しましま盗賊団
前に描いた落書き以上の水着姿を見る事になるとはビックリです。
ずっとレトロ続いたら・・・もうこれはポルノのミュージック・アワーのPVごっこをやるしかないですね。
せめて1等のプラグスーツみたいなのが欲しいです・・・orz

平日もログイン出来るようにがんばろー・・・


海ではまだ泳げませんが、ちらりと飛び込みのモーションが見られました(*´∇`*)
いやーやはりウェディだけあってその姿はカッコよかった!
モーション見たさになんども飛び込み監視員に怒られまくっていたのは内緒です。
ええ・・・そろそろつまみ出されるんじゃないかと思いました。

でもこの起られる演出いいですね!
是非ジュレット駅でも実装して、ホームから飛び込もうとするとあのウェディの駅員さんに怒られるというイベントとか
・・・いかが?


監視員さんってどこにいるんだろうと探してみたら・・・

20130727-1326_78262363_R.jpg

イタズラ小僧の餌食になってました。
しかしそんなイタズラに耐え抜き無反応を貫く監視員さん・・・大人ですね(笑)

ちょうど暗くなったので、自分達も花火で遊んで帰りました。
20130727-1339_78267598_R.jpg

吹き出る花火に手を突っ込んでみる・・・これぞあぶない火遊びっ。
え、ちがう?

 

 


 

 

アップデート前後のあれこれ。

◆元チームの皆さんと久しぶりにあそんだ!

こういうときに限って回線落ちに襲われるという(苦笑)
なんとか魔の手から脱却し依頼書クエストを色々一緒にやらせて頂きました(*´∇`*)

20130721-2229_77176570.jpg

みんなで手をつなぐもやってみたよ!
ちゃんとぬかりなく、おしめ姿も記念に撮影しました!

しかし・・・おしめって言われるともうおしめにしか見えなくなるという・・・。
なんでエルフおしめしてるん?むしろフンドシの方が・・・いい?


◆バージョンアップ当日は友達と一緒にドルボードのクエストやってきました!
ドルボード24時間使えないと思い込んでいた私たちはカラーリングクエとか、ずっと徒歩でやってたんですが…かなり後で普通に使えることに気が付き驚愕しましたとさ。

20130725-2321_77931641.jpg

ちゃっかり髪型をかえてみました。人間のカレルと似た髪形さー。

ゲルト海峡でバンジーやろうという話になり行ってみたんですが、目の前に見る島のカタチが変わってません?

20130725-2246_77919720.jpg

たてまじん的なでっかなものが見えるんですが・・・・
今後のストーリーで出てくるのかな?気になります。


友人と別れ、締めくくりに福引してみたら、なんと当たっちゃいました。スノードーム!!
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

20130726-0006_77948327.jpg

金のプクリポにしてみたよ~。キャラはつまらなさそうな顔して眺めとりますが、
くるくる回転してかわいいなぁ。


種族像、スノードームと欲しいものはゲットしてしまい、福引次は何を狙おうかと・・・

ドワチャッカでお宝がっぽり、

オーグリードのコインで一攫千金

いろいろ悩みましたが、





やっぱりプクランドで引き続ける事に決めました。



次は・・・銀のプクリポです!!
別バージョンも欲しくなったのでした。


 

 


 

 

浴衣満喫

20130705-2301_73335356.jpg

七夕イベントも今日で終わりですね。
クエストは色々大変でしたが、色々家具をもらえたり作ったりできて楽しかったです。

さっそくおうちに蚊取り豚さんを・・・!!

20130706-1859_73590704.jpg

スーパースターの職業に転職できるようになり、レベル上げをちょこちょこ。
「スキャンダル」って技を使ってみたら、・・・すげーうれしそうですなぁ・・・。


20130707-1537_73960996.jpg

フレさんとアズラン観光。
まだオープンしてない職人ギルドの中がちらっと見えるんですが、一体どういう場所になるのか気になります。
ご神木みたいなのも見えるぞ!?

20130707-1550_73965278.jpg

わいわいはしゃいでいるうちにあっという間に夕暮れに。
WiiUの画面は光が綺麗ですね^^

20130707-1602_73969296.jpg

ちょいと民家にお邪魔して花火で遊んできましたが、「さそうおどり」以外の良い持ち方が見つかりません。
立っているだけだと楽しくなさそうに見えるし、しぐさによっては火が自分に飛んでくるし…うーむ(^^;


20130706-1854_73589698.jpg

いろいろ七夕堪能できてよかったです。
明日からまた・・・仕事だけど・・・ああ明日にならないでおくれ!

がんばるぞぉぉorz

 

 


 

 

ドラクエ☆らくがきまんが 七夕編

文字汚いままですがごめんなさい。

ひこりんおりりんえいえんに

オリヒメ登場のシーンで一瞬目が点に。えっ、こういうノリの二人!?と正直予想外のキャラでビックリ。
でもいいんじゃないですか、長い年月心変わりせず、お互いに想いあっているのなら。
年に一度だし!と映画見たカレルは寛大な心で二人を祝福できるようになりましたとさ(笑)


【おまけらくがき。】

ぎゃっつびーなどらくえ

うしろのつゆだくが持ってるのはピストルではなくてパチンコです。MAJIでツッコむ五秒前☆

映画知らない人には分からんネタですみませぬ。サービスショットでもなんでもない・・・。



 

 


 
プロフィール

カレル

Author:カレル
ソロメインでぼちぼち。最近はオフ友と遊ぶこと多し。
うっかり家の前で自分の家のルーラストーンを使ってしまう事が悩み。
カレル:広場のマイページ



2nd:つゆだく
ツボ錬金職人。カラーリングのせいでゴリラと言われるのが悩み。
つゆだく:広場のマイページ

Tumblr:写真保管庫。アルバム代わりに使ってます。

 
 
検索フォーム
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
 
 
 
ドラクエXの画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
