Recollection DQX

アストルティアぶらり旅日記

 

 



 

 


 

 

1.4の世界

ついにきました1.4!
もらえるまで24時間必要と聞いて、真っ先にドルボードクエストを受注。
翌日ちゃんともらえました(*´∇`*)

62282758.jpg

見た目は某元首相で話題になったセグウェイを思い出しますが、早い早い。
あちこち遠くへ走らされるマラソンクエでは重宝しそうです。
・・・というわけで、配信クエストもぽちぽち進めていこうっと。


お次はレンタル衣装屋~。
アップデート後から街中制服姿のキャラが走り回ってますよね~。
折角なので1日だけレンタルしてみました。



せっかくだし、記念撮影~!

61908464.jpg

「あいつ・・・いい奴だったよな・・・」


お葬式に参列した後みたいな写真になってもうたヾ(;´▽`A``
あ、背景が寂しいんですな!きっと。


61922678.jpg

フォーマルな雰囲気が漂うレンドアの教会、ここならピッタリかも!!
なんてカッコつけていたら・・・



61922984.jpg

「おい、オッサン金目のもの出してもらおうか・・・」
「きゃー」

ちびっ子ギャングに襲われましたとさ。


基本男子の服はゴーレム以外黒だったので、もちっと他の色の服もほしいところ。追加に期待です。



あとは追加された新しいしぐさをゲットしました。

おさかなで!
61941599.jpg

人間で!
61939051.jpg

うん・・・これは・・・なんという・・・

人間のこのノリノリな顔もアレですが、ウェディの無表情も逆に不気味で怖いです。


チーム抜けたのでファイティングポーズゲットはあきらめてたんですが、このポーズ・・・
ある意味ファイティングポーズとしても使えるかもしれない!




 

 


 

 

GW明けのあれこれ。

【1:お手伝い】
60253526.jpg

一人ムービーを見終え、仲間の出現を待っているの図。
この場所って幻想的で綺麗だなぁ。そうそう…FFCCのラスボス戦前を思い出します。
白い発光体の少女が出てきそう~。


なんて昔のゲームの思い出語りはさておき、今回は天魔討伐のお手伝いしてきました。

爆裂や痛恨の一撃で何度か死んじゃったけど、
自分以外レベル60越えのフレ&サポートさんだったので以前よりも安定して戦えた気がします。


60254560.jpg

一緒に勝利のガッツポーズ。タイミングがなかなか合わなくて撮るの意外と大変。

60手前で止まってる盗賊のレベル上げも頑張らなきゃだなぁ・・・でもHPも増やしたい・・・。


★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆
【2:技ゲット】
59195544.jpg

今頃になってやっとスキル振りなおしクエストをクリア。
初回は無料とのことで、勇敢スキルを全部両手剣に振ってフリーズブレードを覚えました。

サポート仲間さんが使うのを見て、ずっとこの技カッコいいな~って思ってたんです。
WiiUでやるとさらに氷が綺麗(´▽`*)

いろんな技で華麗に戦いたいなぁ~・・・やっぱMPも増やしたい。


★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

【3:素材マラソン兼ねてレベル上げ】
59211380.jpg

装備品がいっぱいになってきたので、盗賊の服を結晶化させよう&レベル上げよう&素材マラソンしよう!
という3つの目標が叶えられる素敵な場所が去年フィーバーしたメガザルロック会場であるという事に気がつき、最近ちょこちょこ訪れてます。

で、そこから見える夕日がきれいだなーと写真をパシャパシャ。
今でもWiiとWiiUを気分で使い分けてますが、景色堪能する時はやはりWiiUですね!

まだまだ行ってない場所が沢山あるから、あちこち探索して綺麗な景色の場所を探したいなぁ~。

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

【4:日曜大工(?】

サボリがちな職人・・・やっと1つレベルが上がりました。

『・・・このレベルはもしかしてッ!!』


集めておいた材料をいそいそ取り出し、お菓子の家具にレッツチャレンジ。


60085079.jpg

微妙な削り残しが出来てしまって、もしや失敗?!とヒヤヒヤしましたが、なんとかキッチンの完成~。


60234567.jpg

もちろんこれは、つゆだくのお部屋用です。
お菓子の家具はやはりプクリポサイズのようですね。サイズピッタリ~(*´∇`*)


またオーブンにも挑戦してみよっと。

 

 


 

 

1st vs 2nd

58680723.jpg

「カレルとーちゃん・・・ボクにメインの座を譲ってほしいのです・・・」
「な、なんだってーッ!?」





58671267.jpg

(ああ、前に来たかったのか…)

 

 


 

 

まだまだレベル1

チームの皆には掲示板にて連絡しておきましたが、いろいろ悩んだ末、
チームを脱退させて頂く事にしました。

最初から一人プレイで突き進んでいた自分がまさか他の人と一緒に冒険したり、
チームに入ったりするとはゲーム始めた当初は思っても無かったです。
約半年の間でしたがいろんな事をやって楽しかったです。ありがとうございました~。
(フレンドとして繋がっているので今生の別れではありませんので、また時折声掛けたりすると思います)

58647781.jpg

平日は眠くて出来なかったり入っても討伐クエでやっとだったので、今日は久しぶりにレベル上げー。
まったく手付かずだった魔法使いと旅芸人を上げることに。


58652636.jpg
前衛ばかり上げていたので、カレルは今日初めてローブを着ました。
なんだろう・・・真っ白になったよ。NPCっぽい。


ランガーオから獅子門、そしてグレン城下町まで100体討伐も兼ねてレベル上げマラソンをしていたのですが、今日は結構、道行く人が応援をしてくれました。友人いわく全身真っ白の自分が目立つんじゃないかと。

そ、そうなんだろうか?意外とすごいね絹ローブ効果(笑)

なんとか10上げられたのですが、スキル振りに悩みますね。
パッシブに振るのが一番良いのかもしれませんが、いろんな武器の技も使ってみたくなる。

盗賊って言えば今はタイガー盗賊が大多数になってしまいましたが、
ムチがーカッコいいんですよ!

ウェディ盗賊でムチをしまう時…カウボーイみたいにクルクルクルーって、あれいいなー。
MPよりムチに振って盗賊でツメ兼ムチとか。

でもなーパッシブ・・・

悩みます。




【おまけの一枚】


討伐したらフィギュアチケット貰いました。
キメラちゃんでした。

58693860.jpg

自宅の2階は風呂場兼モンスターショールームになりつつあります。

 

 


 
プロフィール

カレル

Author:カレル
ソロメインでぼちぼち。最近はオフ友と遊ぶこと多し。
うっかり家の前で自分の家のルーラストーンを使ってしまう事が悩み。
カレル:広場のマイページ



2nd:つゆだく
ツボ錬金職人。カラーリングのせいでゴリラと言われるのが悩み。
つゆだく:広場のマイページ

Tumblr:写真保管庫。アルバム代わりに使ってます。

 
 
検索フォーム
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
 
 
 
ドラクエXの画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
