Recollection DQX

アストルティアぶらり旅日記

 

 



 

 


 

 

ちびちび進めてまっする

51016708.jpg
やりたかったカラーリングできました(´▽`*)
下はショコラと迷ったけどやっぱ赤がカッコイイなぁと。後ろから見るとテントウムシを思い出すけどね!

バンデッドの上装備って黒にすると忍者学ランっぽいですよね。
一瞬だけカバ丸が脳裏をよぎったんでい!両手剣にネタ装備として大きなエビフライとかあったらいいのにw


最近忙しくて毎日討伐できないのですが、やっとフィギュアチケットをもらえました。

うきうきと使ってみたら







50975906.jpg

マドハンドーー!!!

た、たしかに前に家の中でモンスター飼えたら、マドハンド系のモンスターにして「るり子さん」と名付けてみたいとかそんなこと呟いた気もしますが・・・でも・・・でもせめてクリスタルハンドがよかったw

*るり子さんとは・・・
香月日輪さんのライトノベル作品「妖怪アパートの幽雅な日常」に出てくる手首だけの幽霊。アパートの賄いさんで生前料理屋を開くのが夢だった彼女の作る料理は絶品ばかり




学生の頃に美術の授業で紙粘土で作った手のオブジェを思い出しましたよ。


 

 


 

 

セインズさんのためにバトマスは上げている・・・

無心こうげき。ぱあんと花びらが散るのが楽しいです。
MPそんなに無いくせに、ついつい使ってしまいます。

48266535_20130320215430.jpg

地道にバトルマスターのレベルを上げてましたが、40になれましたー!
早速クエスト受けて装備をGET!

49014567.jpg
前髪長いので、頭装備はほぼ見えない・・・。
9の時この装備がお気に入りだったんですよねー。(´▽`*)キャラの等身が違うせいかちょっとイメージと違いましたが


もともとよく遊ぶフレンドさんは後衛ポジションが多いので、自分は前衛でバンバン攻撃できるようバトマスも盗賊と同じくらいに上げたいと思っていたのですが・・・最近はバトルマスターのクエストが気になって仕方ないのです。

プレイ日記(初代)の初めの方を見ていただくと分かるのですが・・・セインズさんがカレルの兄にクリソツで、しかもストーリー的に兄貴ポジションなもんで・・・これはやらねばならんと(笑)


セインズさんに会うためにバトルマスターのクエストをやってます。はい。


明日の配信楽しみです。
45になるにはまだまだ時間がかかりそうですが・・・!

 

 


 

 

しばらくはウロコ装備に恐怖を感じるのかも知れぬ。

48850805.jpg


クライトさん主催のイベント「追跡者から逃げきれ!」に行ってきました。
前回別ゲームですが追いかける方のを体験したので、今回は逃走する側で参加~。

逃走なう

1回戦・2回戦とやりましたが終始こんな感じでビクビク(笑)
特に1回戦の時、PTの皆が居なくなった時の心細さが半端なかったです。
2回戦で捕まりとぼとぼ帰ってたら、他の逃走者とすれ違ってまだ皆いるとホッとしたという・・・

予想していた以上にスリルを味わえるゲームでした。
ただ単に私がビビリすぎなのか・・・。

一番楽しかった瞬間は、合図と共にみんなで逃走スタートする時ですね!!
お互いの健闘を祈りながらあちこちへ散らばる光景はなんか燃えます(笑)

48844835.jpg
↑シャッター切ると何人か消えてしまうのですが・・・本当はもっと大勢いるんですよー・・・

奥でポーズを決めているのは2回戦で逃げ切ったお二人!
ドワーフさんは1回戦で最初に捕まってしまったそうで、見事なリベンジを果たしていらっしゃいました。


私用で平日ドラクエが出来なくなりそうなので、なんとかこの日は白熱した夜を過ごせてヨカッタです。
色々落ち着いたら、また行けるといいなぁ。

 

 


 

 

使い時がわかりませぬ。

ホワイトデーのイベントも終了しましたね。
私はカレルとつゆだくで分けてニコロイ王とダストンさんを応援しておりましたが・・・やはりヒューザの独走でしたなぁ・・・。結果発表のズーボーのコメントがとても素敵でしたっ(^^*)

無事に投げキッスのしぐさ書をゲットしたので、さっそく使ってみました。

47824057.jpg

47824911.jpg

プクリポ可愛い!!
花畑でひとりチュパチュパハートを飛ばして遊んでおりました(笑)
これはしぐさ貰ってよかった・・・!!


でカレルはどうかなーとやってみた。

48276490.jpg
どこのナンパ男だよ。
ってツッコミを思わずいれてしまったのであります。
なんというか1人に向けてというより不特定多数に向けての投げキッスってな感じ(^^;
女の子達が周りを取り囲んでいるような幻影が見えてきそう・・・・・。

47826629.jpg

人間にもどしてみたら、すごくこっちが可愛らしく見えます。
できればウェディもこういうのが良かったけど他の種族と被るからあれなのか・・・orz

プクリポは色々な場面で使えそうですが、ウェディのはどこでどう使えばよいのか分かりません・・・。
うん。ナンパなウェディさんなら使えるしぐさですが、私のように真面目なウェディの場合はなかなか使う機会がなさそうです。

 

 


 

 

イメチェンしてみたが。

47204798.jpg

木の葉のよろいを装備してみました。
上はうろこのよろいとクリソツですが、全部着替えてみると若手兵士って感じですね。
ライフル銃をもってそうな感じw

46697300.jpg
無料券をもらったので、使ってみました。
ウェディのアフロはプレビューだけみて爆笑し、人間の方を変えてみました。

髪の毛変わるだけで誰おま状態です。

しばらくこの髪型でいましたが・・・


やはり後ろ姿を見ていると


首筋がさっぱりしすぎて物足りない・・・



だんだん



さらさらおかっぱヘアーが恋しくなり・・・



こそりと元に戻しちゃったのであります。


47221302.jpg

うんうん。


やっぱこれだね~♪ロッテの(以下略

 

 


 
プロフィール

カレル

Author:カレル
ソロメインでぼちぼち。最近はオフ友と遊ぶこと多し。
うっかり家の前で自分の家のルーラストーンを使ってしまう事が悩み。
カレル:広場のマイページ



2nd:つゆだく
ツボ錬金職人。カラーリングのせいでゴリラと言われるのが悩み。
つゆだく:広場のマイページ

Tumblr:写真保管庫。アルバム代わりに使ってます。

 
 
検索フォーム
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
 
 
 
ドラクエXの画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
