Recollection DQX

アストルティアぶらり旅日記

 

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 


 

 

果物も魚も丸ごとかじるのがウェディなのかね?

毎回配信を楽しみにしていたレーンの村のクエストもついに終わっちゃった。
でもゲームを始めたときの事を思い出してしみじみ・・・いいお話だったなぁ。

43316340.jpg

レーンの村の結婚式会場みたいな所で新郎ってここに座りそうだよね~と座って遊んでいたら、この後いつの間にか隣に見知らぬ女の子が座っていたという・・・オラの花嫁さん来たー!!?ってビックリ!とりあえず「いいね!」をとばしておきました(笑)みんなノリがいいね!

ちなみに写真に写っているのはフレさんで座ってきたのは別の方です・・・。
写真撮る間なかったさー。


そしてやっと・・・・

ついに・・・・
メダルが25枚集まったので決めポーズを交換してきました。


今回は「前」にしてみたよー!!

43563995.jpg
友人と一緒に。


43563720.jpg
頭を掴んでいるようにしか見えないw




人間バージョンもパチリ。

43565092.jpg

あっれぇ・・・なんだか目が慣れてきちゃったのか、エアロビをしている風にしか見えなくなってきた・・・!!!

スポンサーサイト

 

 


 

 

帰ったら即風呂に入ったにちがいない

冒険者のみちくさガイドを読んで気になった場所・・・エゼソル峡谷の塩湖を見に行ってきました!

42316794.jpg

塩がキラキラしていて、綺麗~。


たまたま人が居ないときに来たのかもしれませんが誰もいなくって静かな場所でした。(モンスターは居るけど)
もしかして調理ギルドが出来たら塩を調達に賑わうようになるのかも・・・?

42314644.jpg
住宅地で大人気のギガンテスさん本人にお会いしました。
バナナで転ばせるとなんとも切ない表情を見せてくれましたよw

調子にのって段差を利用してからかって遊んでいたらあとでフルボッコされました。
見事にウェディの塩漬けにされた!!\(^o^)/
よい子のみんなっ、いたずらはほどほどにネ!!!

42312802.jpg
塩の山とったどー!!!

でも一面塩だらけで肌が痒くなりそう。
帰宅後すぐに風呂に入るご一行の図が浮かんできます。

盗賊のレベル上げにも良さそうな感じだったので、また今度いこうっと。

 

 


 

 

今年本気の走り(!?)

週初めの話になりますが、クライトさん主催の「チョコ泥棒を追いかけろ!」に参加してきました!
沢山撮った写真できれいに撮れたと思えるものをピックアップ(/・ω・)/

41040064.jpg
41105164.jpg41105439.jpg
41106571.jpg

ガートラント領を逃げる泥棒を捕まえろという追いかけっこ的なゲームですが、
参加者がどうして泥棒を追いかけるまでの経緯はゲーム開始前の劇に盛り込まれてあって、ひとつのアトラクションみたいな感じで面白かったです。

チームに分かれて行動するので、誰が追いかけて誰がミッションをするか作戦を考えたり、手分けして探したりと普段と違う遊び方が新鮮であっというまの20分でした。



偶然にも運よく泥棒さんの1人を捕まえることが出来たのですが、今回のゲームにて捕まえたのが、なんと私だけだったとの事で…沢山の拍手といいね!(あとチョコw)を貰ってしまいました!!ありがとう!ありがとう!!
思わぬ注目を浴びてしまい、「ひやああああ、なんかすごくはずかしいー」という気持ちを表現したかったけど、どうあがいてもウェディ・・・「ドヤァ!!!」な動きになるという(^^;

もう・・・自分・・・服脱げないな、うん。


一緒に参加したフレさんも、別PTだったのですがミッションをこなすのが面白かったそうで、すっかり工場長のファンになっておりました(^0^*)
次回も工場長登場を勝手に期待しております!


いろいろ裏話を聞かせてくださったり、ヒント探しに広い街中を一人で探索されたりと・・・
みんなでわいわい出来て楽しかったです~!
チーム組んでくださったお二人様、本当にありがとうございました<(_ _)>

アストルティアでのよいバレンタインの思い出が出来た~。

 

 


 

 

チョコ投げ最終日

お値段が安いのを発見したので、ようやく無法者をゲットしましたよ!
バンダナと足がまだだけど・・・2階立ての家も欲しいし、金策がんばらないとね~・・・。

40460417.jpg

しかしフェンサーと比べても肌の露出の割合増えてるのに、防御が上だなんて・・・。



Continue...

 

 


 

 

これが・・・深夜テンションってやつ?

前の記事の続きの話になりますが
フレさんと別れた後はチームの皆とデマトードにて金策マラソンに行きました。


40147975.jpg
その後みんなのおうちに突撃~!!


40169034.jpg
3人仲良く川の字で寝てみたりと皆でわいわい遊んでいたのは覚えているのですが・・・



40184668.jpg
ベス料理。

40187784.jpg
帽子・・・。

40191970.jpg
トロフィー・・・?

とにかくわいわいふざけて楽しかったのは覚えているのですが、
後でアルバム振り返ってみると解説に困るような写真が沢山残っておりました。(←撮りすぎ

いやぁ・・・謎ですね!




 

 


 
プロフィール

カレル

Author:カレル
ソロメインでぼちぼち。最近はオフ友と遊ぶこと多し。
うっかり家の前で自分の家のルーラストーンを使ってしまう事が悩み。
カレル:広場のマイページ



2nd:つゆだく
ツボ錬金職人。カラーリングのせいでゴリラと言われるのが悩み。
つゆだく:広場のマイページ

Tumblr:写真保管庫。アルバム代わりに使ってます。

 
 
検索フォーム
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
 
 
 
ドラクエXの画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。