Recollection DQX

アストルティアぶらり旅日記

 

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 


 

 

オーガは逞しかった

新しく始めたメィメィさんのお手伝いにランガーオ村へ行ってきました。
滅多に行かない場所だからなかなか新鮮!
36575832.jpg
ボス撃破記念に夕日をバッグに写真撮影。とてもいい景色ですね!


36578088.jpg

村のイスに座ってみたんですけど、やっぱり安定の前のめり。
こうしてしっかり座っているオーガさんと並ぶと・・・すごく残念な座り方にしか見えないorz。
ヒレがぶつからないようになのか・・・ナヨナヨしてるだけなのか。


36585784.jpg

いろんな仕草やナイスポーズも見せてもらいました!!
さわやか好青年って感じで、一緒にやると自分が本当にチャライなぁって・・・(今更
カッコイイ~!シッポの先まで決まるのが素敵ですね~(´∇`)

ランガーオの話を終わらせ、道中レベル上げしながらグレンまでのオトモ旅~。

36589629.jpg

無事に教会に着いてほっと一息。はやり自分は前のめり(^^;
メィメィさんは、はやく服が欲しいそうです。初期服はちょっと恥ずかしいとか(笑)

36590564.jpg

オーガの挨拶でまたの再会を誓う二人。
次はつゆだくでソフトモヒカンコンビで行くのもいいかもしれないですね(*´∇`*)
武器はじゃんじゃん使ってどうぞ~!!
スポンサーサイト

 

 


 

 

憧れの・・・

36408692.jpg

インフェルさんの武器を錬金するお仕事~。
一回どっかんやらかしてしまいましたが、大成功出す事が出来てよかった(´▽`*)

お得意様が徐々に増え、つゆだくの職人レベルも名声値もカレルに追いつきそうな勢いです。

そう・・・つゆだくが目指しているのは・・・

これ!!
36620227.jpg

そう、この服がほしいのっ。裸エプロン(笑)
でもきっとこれプクリポが着たら可愛いと思うんだっ!

36620443.jpg

NPCウェディさんの正面撮影したかったんですが、カメラが壁にぶつかって撮れず・・・。
っていうかどうしてそんな部屋の奥でしかも後ろ向いてやるんだよう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

しかしツボ職人の服を着たウェディ男性はなかなか強烈なものを感じます。
さいほう職人も腰のヒレが見えるぐらいぱっくり背中丸見えだし・・・

ちょっと不安になってヴェリナードにいた木工職人のウェディさんの背中を確かめたのは秘密です。
よかったぴっちり着込むタイプのデザインだった(´▽`) ホッ

 

 


 

 

フェンサー集会 リベンジ編。

先日の記事でも書いたフェンサー集会。
「ひとりじゃこわーい」と駄々をこねたらテッド君が仕方なしについてきてくれました。

36301124.jpg
前回お世話になったゆうさんと再会し、ご一緒させて頂きました(´▽`*)
やっぱり人が沢山で端っこのほうでドキドキブルブル。

3人で固まっていれば大丈夫だ!と思っていたら重要な事を忘れておりました。

最初は種族別撮影会。

36299625.jpg
エルフ・ウェディ・プクリポ・・・・・みんなバラバラじゃーん!!!と泣く泣く3人散り散りに。


というワケでキャラはダラダラ中身はオロオロしながら魚組の集合場所へ。
36309367.jpg
ウェディフェンサー大集合だー!!端っこで変態怪盗仮面つけてるのが私ですぞっ(´▽`*)
と真面目に写真撮ったのはここまでであった・・・

36310259.jpg
なぜかサイクロンクエのプクの子供を取り囲む魚の群れ。
静止画だと迫力半減ですが、動きがあるとそれはもうカオスですよ!!
子供がかわいそうだ(笑)

その後いつのまにか盗賊団となった魚ご一行は民家荒らしツアーに・・・
36314673.jpg
棚をあさったり宝箱見つけたりフルーツバスケット開催したり、やりたい放題\(^o^)/


あとでテッド君にエルフ組の様子を聞いてみたら真面目に撮影会していたそうな・・・
さすがエルフさんや・・・。

こ・・・これが種族の違いというやつなのか・・・。

36323604.jpg
種族撮影会(?)も終わり集合場所へ戻ろうとしたら、人間組の皆さんが長いサイクロンを作っていらっしゃいました。

36325701.jpg
このままメギストリス城まで繋げようという流れになり、皆でぐるぐる。


36326650.jpg
PT組んでいる仲間は表示されるようですね!ゆうさんが・・・遠くに・・・wかなり長い行列になっているはずなんですが、私の場所からだと表示されるのはここまで。全体図がみてみたーい!


36330733.jpg
次は種族別に並んでサイクロン。いやぁ・・・これは・・・ヒレがすごいね!


36332974.jpg
最後は皆で集まって集合写真。ツイッターで直接関わりは無くてもお名前見たことある人をちらちら見かけました。かなり沢山の人がいる感じなんですが、自分の周囲しか表示されないのが残念。花火とか風船もやっていたらしいんですけど見えなかった・・・orz

36341175.jpg
撮影会も一通り終了し、やっと2人と合流~。
やったよー俺たちやり遂げたよー!!


36344479.jpg
集会後は3人で記念撮影!
お城とお花に囲まれてとってもファンシー♪

36351243.jpg
人間バージョンでも沢山写真撮らせていただきました!ゆうさんの可愛いプクからイケメン兄さんへの変貌振りはいつみてもすごいですねwバナナで滑ってみたり、おはらいされたりここぞばかりに脱いでみたり・・・沢山あそんだなぁ(笑)


いやー、この日だけで写真かなり沢山撮りましたよ。アルバムがフェンサー集会だけで埋め尽くされる勢いです。自分で広場見てビックリです。(これでも選びに選んだ写真なんです。)

なんだかんだでいろんなフェンサー写真が沢山撮れたし楽しかったです~(´▽`*)
テッド&ゆうさん、本当にありがとうございました!
またお会いした時はヨロシクお願いします~!





【おまけの一枚】
36348996.jpg
変態兄さん達に囲まれた可哀想なテッド君(笑)

 

 


 

 

たしか・・・へろへろも着ていたアレ

ダイの大冒険では偽勇者一行の戦士さんが着ていたと思われる羽のついた鎧!!
それっぽい装備の人を発見。

もっと近くで(盗み)撮りたかったのですが、カメラを寄せると消えてしまう・・・orz


35991711.jpg

かっこいいですね!しかしこれ高いんだろうなぁ~・・・。
提案広場を覗いてると世の中にはウン千万盛っているキャラもいるようで、なんだか世の中の縮図を見ている気が(笑)将来実装されるカジノもラスベガスみたいに金持ちでないと楽しめないようなものかもしれない。
そしてすっからかんになる人も多数出てくるんだw

うん、私は、つゆだくと慎ましく暮らしていくよ・・・。


36040797.jpg
昨日はチームの皆と可愛い弟テッドと一緒に天魔にチャレンジしてきました。
やっぱりチームのお二人は強くって頼りになりますね!

撃破記念にナイスポーズ。
自分の位置関係でリーダーが端っこに・・・んでなんだかオチ担当な人たちメインな写真になってもうた。
・・・うん、コメントは差し控えておきます。




【おまけの一枚】

35782334.jpg
まるでパパー遊んでよーな図。

そして今週はありがたい2連休ー♪リアルでもこんな感じでごろごろ。いや・・・外に行きたいと思うんだけどね、本当にタワレコ行きたいと思うんだけどね・・・!!いい天気なんだけど、とびきり寒いんだよ・・・(←ダメな人
明日!・・・うん、明日だ!!

今夜はフェンサー集会ですね。今回は様子をちらりと覗くだけで帰ろうと思っとります(笑)
雰囲気を堪能できたらそれでいい。

 

 


 

 

ここのお宿にはお菓子がないぞー。

34810095.jpg

カレルでもお世話になってるプクリポフレさんがつゆだくに会いに来てくれました。
ジュレットの宿で一緒にティータイム。
ちょっとテーブルが高いですな。

せっせとツボ錬金に励み、つゆだくも職人レベル10になりました。
35551229.jpg
喜びのポーズ。

さっそく一人前のテストを受けにレンドアに行き、ツボ職人としての道を本格的に歩むことになったのでした。
ギルドのみんなが着ているワンピースな職人服をめざしてがんばろうっと。

36073075.jpg
レンドアの宿で一休み。こうしてみるとなかなかいい感じの内装で・・・。
ランプがお洒落ー(^o^)
いいなぁ自分の家もこういう雰囲気にしたいなぁ。

 

 


 
プロフィール

カレル

Author:カレル
ソロメインでぼちぼち。最近はオフ友と遊ぶこと多し。
うっかり家の前で自分の家のルーラストーンを使ってしまう事が悩み。
カレル:広場のマイページ



2nd:つゆだく
ツボ錬金職人。カラーリングのせいでゴリラと言われるのが悩み。
つゆだく:広場のマイページ

Tumblr:写真保管庫。アルバム代わりに使ってます。

 
 
検索フォーム
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
 
 
 
ドラクエXの画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。