Recollection DQX

アストルティアぶらり旅日記

 

 



 

 


 

 

正月は俺・・・里帰りするんだ。

インフェルさんが家を改装したとの事でお邪魔させてもらいました。
じゅうたん沢山敷き詰められていてどこでもゴロゴロ転がれるという仕様!
さすが我らが「だらだらやり隊」のリーダーw

はやく寝るしぐさを取らなくては・・・。

27631030.jpg
ベッドで寝れるようになったことだし、ツトっちさんと3人でゴロゴロしたいですね~。

しかし自分のアルバム見返すとね、いろんな女の子と寝てばかりいるような…。
いやいや男のフレさんともよく一緒にってあれ?なんだか誤解ある表現になってしまうぞ!?


そしてインフェルさんから家具も貰ってしまいました。

27256781.jpg
風呂が…豪華になりました。さすがメンバーの好みをよくわかってらっしゃる。
しかしちょっとは笑って欲しいものです。プクリポの挨拶してる時のように、「にぱぁ(⌒∇⌒)」ってね。
テルマエ・ロマエの人気も考えればきっと日本人であるドラクエユーザーもお風呂好きは多いはずだ!!
そう、風呂でくつろぐしぐさの追加を期待してます(笑)

年末というわけで、悪友?キュディ君とレーンの村に里帰りすることにしました。
ついでに最近開放したパラディン修行をやりつつレーンの村へ向かうことに。
27879072.jpg

なんとなくスティックを持たせてみたら、やはりウェディは笑えますね。
指揮者が決める瞬間みたいな・・・?レベル低いのになんでそんなに偉そうなんだw

27882733.jpg
無事にレーンの村に到着。
写真の使い方を教えてくれるお姉さんが来ていたので、教えてもらおうと話しかけたらそっぽを向かれましたorz
謎のチューチューモーモン・・・あれは何なんでしょう。
すごく気になります。もっと近くで撮りたかったよぅ。

27889076.jpg
キュディ君と今年の思い出話タイム(笑)
お互いに成長できるといいね。自分はフェンサーを再び着られるようになるのが目標です。

しかし今頃気がついたのですが・・・ここのテーブル、
果物そのままゴロゴロ。魚もそのままドンと置いてあるんですね。

これは、ウェディの民って調理はあまりしないの?
魚は丸ごと食べるの・・・・?

自分がウェディでありながら、生活習慣がわかりません。
謎です。だれか目の前でこのお魚の食べ方を教えてください。


今年はドラクエにこんなにハマるとは思っていませんでした。
オンラインということで時折困ったり、しょんぼりする時もありましたが、大きなトラブルはなく楽しく過ごせました。自分の思い出日記として書き出したこのブログもちょこちょこいろんな方に見てもらえてありがたい限りです。

来年は私生活が急に変化してしまうかも分からないし、アストルティアに今後どの位いられるかさえもまったく分かりませんが、来年もチームの方やフレンドの方と、そして一人でも楽しんで遊びたいものですね。

そしてこれからまた新しい出会いや面白いアップデートもあるかもしれないし…いい思い出が増えていくといいな。

27887857.jpg
皆様よいお年を~!来年もよろしくお願いしますね!


 

 


 

 

ザ・座るだけの旅(2)

昨日なんとなく付けたこのタイトルですが、正確に言えば
「ザ・座る寝るの旅」じゃないかと今更思いましたが、ま いっか。

以下からは昨日の続き!
写真載せすぎ&長いのでContinueをクリックして追記からどうぞ。

Continue...

 

 


 

 

ザ・座るだけの旅(1)

26881641.jpg

スライムのお部屋キャンペーンでドワーフ女の子のぬいぐるみをGET!
フレさんが見に来てくれました。

ぬいぐるみはなー・・・と思っていたんですが、実際置いてみたらとってもかわいい(´▽`*)
これは抱えて寝たくなりますね(笑)


その後どこか行く?という話になり、座るしぐさを堪能する旅に付き合ってもらうことに。
今回はそんな旅の思い出写真集です。



26908508.jpg
まず、最初に行ったのはガタラ。ドルワームもそうですが、教会がとても綺麗!
各大陸の中で一番好きですね(^^)

しばらく行きかう冒険者たちの様子を見学することに。

26913062.jpg
礼拝を済ませたら、お外で休憩。天気も良くて気持ち良いです。

26910874.jpg
展望台にも行きました。うん、いい眺めだ!

26914405.jpg
日も暮れたので酒場で食事~。
なんだか悩んでいる様子のドワーフさんのお話を伺うことに。


26917732.jpg
あちこち歩き回ったので、この日は早めに就寝。
おやすみなさい!!



■長くなったので次回に続く!



 

 


 

 

はしゃぎすぎた

待ちに待ったアップデート!!
私が真っ先に向かったのはこちらです。


26558314.jpg
ジュレット教会のおじいさんのお隣。
沢山の人が座っていたらどうしようと心配していたのに、みんな他のクエに忙しいのか座っている人はいませんでした。

色んな事がありすぎて記事にまとめられないので、箇条書きでこの日の出来事をお届けします。


■チムメンのツトっちさんのお家にすごいものがあると聞いて早速お邪魔してみた。
でかい!!
26561705.jpg
迫力満点だよう~。


■我が家に帰ってモーモンバザーを設置してみようとカバンから取り出してみたら
こわい!!!
26593828.jpg
番犬ガオガオっていうおもちゃ思い出したね!!

■弟テッドくんのお家に遊びにいってゴロゴロしてたら、
踏まれました。
26598511.jpg
かわいいのは寝顔だけです。

26599015.jpg
顔に落書きしてやりたい。

■美容室で初回だけ無料らしいので、色を変えてみました。
無料なら高いカラーのやつやっとけと赤くしてみたら・・・
目に痛いことになりました。
26647215.jpg
服も赤だし。ええ、なるべく早く・・・元に戻そうと思います。



 

 


 

 

皆様よいクリスマスを!!

今日はクリスマスイブということで、クリスマスっぽい写真を何枚かUP!
まぁ・・・ずっと前に撮った写真ですが!!


24052328.jpg
ツリー装備。
ちょうど頭の部分に星がくるんですよ。


24054365.jpg
友人はジャンプすると星に届くようです。

折角町で美味しそうなものとかクリスマスな町を楽しもうと思ってたんですが、残念なことにナカノヒトは声が出ないことになってしまって(´・ω・`)ションボリな1日になりそうです・・・。

皆様・・・健康に気をつけて楽しいクリスマスをお過ごしください!おおお明日仕事なのに声でなかったらどうしようか(滝汗)





【気になる一枚】
24669330.jpg
とある町でアフロで上だけサンタ装備でたたずむオーガさんを見かけたのですが・・・


いま話題沸騰のあの一団の方・・・なのかな・・・?

近づきすぎてうっかりT-ウイルスに感染してしまうといけないので、
遠くからそっと見ていたのですが・・・結局正体は分からずじまいでした。

ああっ、名前見て後で広場で探せばよかったのかっ! うっかりしてた!

 

 


 
プロフィール

カレル

Author:カレル
ソロメインでぼちぼち。最近はオフ友と遊ぶこと多し。
うっかり家の前で自分の家のルーラストーンを使ってしまう事が悩み。
カレル:広場のマイページ



2nd:つゆだく
ツボ錬金職人。カラーリングのせいでゴリラと言われるのが悩み。
つゆだく:広場のマイページ

Tumblr:写真保管庫。アルバム代わりに使ってます。

 
 
検索フォーム
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
 
 
 
ドラクエXの画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
