Recollection DQX

アストルティアぶらり旅日記

 

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 


 

 

How to ナンパ ~ウェディ男子の場合~

今回はプレイ日記とはちがって、番外編。


ウェディ男子編

ウェディといえば?と聞くと…変態とか変態とか変態というお声しか返ってこない今日この頃ですが、
公式サイトでおさらいしてみますと、「愛の歌を詠う種族」そして「歌と恋に生きる感受性豊かな種族。」と説明されてあります。

わーお、どうです!?本当はすんごくロマンティックな種族なんですよぉぉー!!
ただただオンラインで色んな人が中に入る仕様上、変態と呼ばれる状況になってしまうわけなんですね。


え?お前はどうだって?

ちょっと自分も変態の仲間?と思ったときもありましたが、いろんなところに顔を出して実感しました。至って普通の健全ウェディであると・・・!そしてむしろ分類されるなら変人のほうかもしれぬと。

・・・・・・・。

それはさておき・・・上の落書きはなんだっていう説明を。

上のは簡単に言うと本のパロ絵です。


故杉浦日向子さん著書の「1日江戸人」という本を読みまして、
江戸の人々の暮らしが、親しみやすい文章とイラストで説明されていてとても楽しい本なんです。
んで、その中の「How to ナンパ」の「一般少年の場合」という挿絵に書かれてあった漫画がウェディ男子もやりそうだなぁとパロってみたというわけです。

まぁわざわざ猫島に行かなくても街の外に行けばモンスターウロウロしているけど…
猫こわくないよ的なアピールするといいかなと思ってあえて猫島デートで(笑)


本当は他の種族でもいくつかアレンジにして描きたかったのですが、
自分がウェディしか使っていないのと他の種族についてよく分からないのでいいネタが浮かばなかった(^^;


アストルティアの世界観についてイラストと楽しい文章で解説された「1日アストルティア人」というガイドブック・・・発売されないかな?攻略やレベル上げに全く役に立たないですが、世界を旅する上でさらに楽しめるエッセンス的なものもいいよねっ?ねっ?と以上が寄り道大好き冒険者の呟きでした。

スポンサーサイト

 

 


 
プロフィール

カレル

Author:カレル
ソロメインでぼちぼち。最近はオフ友と遊ぶこと多し。
うっかり家の前で自分の家のルーラストーンを使ってしまう事が悩み。
カレル:広場のマイページ



2nd:つゆだく
ツボ錬金職人。カラーリングのせいでゴリラと言われるのが悩み。
つゆだく:広場のマイページ

Tumblr:写真保管庫。アルバム代わりに使ってます。

 
 
検索フォーム
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
 
 
 
ドラクエXの画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。